品質管理検定(QC)検定は製品品質の改善、コストダウン、企業体質改善をめざし、産業界全体の底上げをサポートすることを目的に、品質管理の知識とその応用力を評価し、認定を与えるものです。
QC検定2級レベルは品質に関係した問題をQC7つ道具及び新QC7つ道具を含む統計的な手法を活用して、自らが中心となって問題の解決や改善をしていくことができ、品質管理の実践についても十分理解し、適切な活動ができるレベルとされています。
本講座はQC検定2級の取得をめざす品質に関する部門の管理職・スタッフおよび各部門(研究・開発、生産、技術など)で品質問題解決をリードするスタッフの受検対策を支援するものです。
研修日程:11 月14 日(金)、15 日(土)、
28 日(金)、29 日(土)、
12 月5 日(金)、6 日(土)、
12 日(金)、13 日(土)
9:00~16:00(6h)
(カリキュラムはチラシのご参照をお願いいたします)
募集人員:12名程度(ただし、1社当たり2名までとします)
受 講 料:4,000円
申し込み締め切り:10月31日(金)
※ 先着順に受付、定員に達し次第締め切りします。
※ 詳細、申し込みはチラシのダウンロードしてご利用ください。
チラシ ⇒ http://www.sirc.or.jp/workshop/pdf/H26_QC2.pdf
0 件のコメント:
コメントを投稿