2014年5月31日

【フライス盤・旋盤加工技術講座(4日目)】を行いました。

<平成26年度一関市ものづくり人材育成事業>
【フライス盤・旋盤加工技術講座】の4日目が終了しました。

 フライス盤は数種類の工具で加工して、工具による加工面の粗さを評価しました。
(工具を変えて、いくつかの平面をを作成している様子)

(面粗さを測定している様子)
 
 
旋盤は四爪旋盤のつか方、ローレット加工、講師によるデモンストレーション
(四爪旋盤の芯だし方法を学びました)
 
(ローレット加工を学びました)

(技能検定1級課題を作成する講師によるデモンストレーション)

0 件のコメント:

コメントを投稿