2013年10月4日

【環境分析技術研修~RoHS対策(1日目・蛍光X線分析装置)】を行いました。

【環境分析技術研修~RoHS対策】
<平成25年度地域企業立地促進等事業費補助金事業/経済産業省東北経済産業局補助事業>

RoSH分析は蛍光X線分析装置でスクーリングを行って、ICP発光分析装置で精密分析を行います。

初日は蛍光X線分析装置について学びました。

午前中は座学で、蛍光X線分析の基礎およびRoHSについて学びました。
講師は蛍光X線分析装置のメーカーであるブルカー・エイエックスエス株式会社の技術者です。
 
 

 午後からは実際の機器を用いた実習を行いました。




 
 

実際に受講者も操作し、実習を行いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿