2014年12月1日

【3次元構造解析講座/CAEユニバーシティ FEM実験室・静解析編】を行いました。

<平成26年度一関市ものづくり人材育成事業>
【3次元構造解析講座/CAEユニバーシティ FEM実験室・静解析編】を開催しました。

『実験(材料力学)とCAE(ANSYS)の比較セミナー~実験とシミュレーションの違いはなぜ起きるのか?~』と題しまして、実際に「梁」を曲げる実験結果とシミュレーション結果をVerification(妥当性の確認)とValidation(検証)に分けて考察しました。

本講座はCAEユニバーシティの出張講座として企画しました。
講師は横浜国立大学 大学院環境情報研究院 准教授 松井和己 氏にお願いしました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿